本日 48 人 - 昨日 309 人 - 累計 545278 人

沖縄ジジ通信

1. HOME >
  2. 沖縄ジジ通信
無題 伊良皆高吉 投稿日:2013年09月03日 22:50
 皆様には「沖縄ジジ通信」をご覧いただき、誠に有難うございます。
 さて、沖縄では600年の昔より武器に代えて三線を床の間に飾り政治を行い守禮之邦を治めてまいりました。
 三線の糸(弦)が美しい音色を出し、それが調和して美しい調べを奏でるように、人々の心のハーモニーを求めて邦を治めた。薫り高い文化とそれを育んだ先達は我が沖縄の大きな誇りであります。
 沖縄において三線は単なる楽器ではないことがご理解いただけると思います。
 「沖縄ジジ通信」では9月15日(日曜日)より「三線の話」と題して、①三線は何時頃どこから来たか、②三線の各部分(ケ所)の名称や役割等について、私の体験等を加えて解説し、ご紹介したいと思います。どうぞご期待ください。
 「沖縄ジジ通信」が皆様のご指導を頂いて、三線愛好者のよりよいコミュニケーションの場になる事を願ってやみません。

沖縄音楽三線教室  主宰 伊良皆 髙吉

お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)