本日 127 人 - 昨日 89 人 - 累計 540463 人
RSS

石垣島豊年祭視察団参加者大募集!

門下生の皆様

このたび、石垣島は新川の皆様から、来年(あるいは再来年)芸能奉納団として来島いただけないか、という要請がありました。

四ケ字の豊年祭は格式高く、外部からの奉納団を受け入れたことはないそうです。
しかし、昨年に引き続いての発表会の取り組みをご覧になった石垣島の方々から、島の文化を理解し、体現しようとしている人々が東京にもこれだけいる、ということを本場の人々に是非伝えに来てほしい、とのお言葉をいただきました。

それに先立ちまして、平成25年7月27日(土)の石垣島での豊年祭へ視察団としてご参加いただける方を募集します。
大城さんを団長に、参加人数によっては、民謡島巡りなどのツアーも予定しています。

皆様ご多用中とは存じますが、是非ご検討くださいませ。

参加申し込みは伊良皆師範までお願いいたします。



コメント
[3] 黒島健 | 2015/08/07 17:04
東京八重山会の皆様
今年の奉納誠にありがとうございました。
ほんとに感謝です。遠く本土各地から高吉先生の思いが
マイツバの神とわたしたち石垣の心にじーんときました
かわいらしい ちびっこたちにも感謝です
[2] 事務局 | 2013/08/03 20:45
黒島様
お祭りではお世話になりありがとうございました。
ご期待にお応えできるよう、ますます頑張ります。
これからもよろしくご指導下さいますようお願いいたします。
[1] 黒島 健 | 2013/08/03 12:46
はじめまして 検索中で出あいました
 豊年祭へのご参加感謝です
伊良皆師範とは 「たけしー」と呼んでいただける間柄です。
 ほんとに 会話・思い出・現状 話は尽きません
今年は 師範の家族総出の祭りでした
当 新川字に対する毎年のご高配に感謝感謝です
また 来年の再会を楽しみに
教室のますますの ご繁栄を期待してます
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):